はじめまして。

trois tempsです。
手織りの生地や手刺繍などで、いろいろ作ってます。

これから、新作のアップなどをして行きますので、よろしくお願いします。

作品についてのコメントなどもらえると、うれしいです。
Img_3acd85278ea5e630d4ad99481eea12b251f6f523
ただ今、カシミヤ/シルクの新作ストールを作成中。
カタコト織ってます・・・。
Img_b4f9f52e8cbff0f8951abd1fd0909dd25f42d4f5
せっかく完成したのに、写真アップするの忘れてました!!
実は週末には出来てたのに・・・。

カシミヤ x シルクのストール出来上がりました。
フワフワで軽くて、気持ち良いですよ〜。

端の白とピンクのラインがポイントです。
ホノカアボーイ [DVD]

DVD借りて見ました。
この、のんびりした内容が大好きです。
HONOKAAの景色もきれいだけど、何よりビー(倍賞千恵子)のファッションがすごくカワイイ。
あんなおばぁちゃん、ステキです。
Img_b58360f9a3091c346b0a0444b9cef9e0a6e7f838
kid'sのマフラー(カシミヤ100%)を織ってみました。
カラフルな配色です。
カシミヤなので、子供の肌にもすごく優しいですよ。

一緒に撮ってるのは、工場から届いたばかりの帆布のオリジナルbagです。
その名も"ドーナッツbag"ドーナッツ屋さんでもらう箱の様なフォルムなんです。
Img_745b2350279bfe7e0bacd10ede7b80ec01249ad2
Img_d5e00dee356ade60c9adb7411d4b2604b0ef012d
Img_372e83d06bb5ea4be1c20d986f9939ebadbbd57a
北海道の羊の牧場にて、貴重な手紡ぎ体験してきました!
そこの牧場の羊たちの毛を使って、紡いで、糸にする。
もちろん、初めての事なので、上手くはいかない。
細くて固いところや、フワフワのところとか・・・。

それでも何時間もかけて少しづつでも、糸に出来ただけでもすごい感動でした。
刈った毛を洗ったものから、沢山の行程を経て糸になっていくんですが、それが自分の手を動かしてやっていても、すごく不思議。動物の毛が糸になるんですから。

牧場の皆さん、先生、大変お世話になりました!
Img_3f430aa54110e6ba88ea8d1a73341a6135dc34de
カラフルな千鳥も良いでしょ?
Nowhere Boy - 映画ポスター - 11 x 17

THE BEATLESになるまでの、John Lennonのお話。
僕の勝手な、彼のTHE BEATLESでのイメージとは違って、かなりヤンチャな少年だったんだぁ。
映画の中のファッションが、カッコイイ!
エルヴィス・プレスリーな時代なので、とにかくロックンロールとリーゼントだけど、そのなかでロールアップデニムとコートと黒縁メガネな、Johnがカッコイイです。
Img_36750545207e6f4780faf7ca8f93542d106a644c
スコットランドのウール糸で手織りした、チェック柄ツィードのバッグが出来上がりました!
アシメトリーに入った、赤いラインがポイントです。