Img_a599e36d23b07b0de4b5a60321d1fd28a43374ef
ただ今、製作中です。
好評で人気があった、小さなショルダーバッグの生地を織ってます。
Img_6a74b8b5606a2e4efe3255559ce1f0b26665f0f5
カラフルなチェックを織る為に、頑張って経(タテ)糸を準備しています。
これが、なかなか大変な仕事。実際に織る事よりも大変かも。
まず整経して、筬(おさ)や綜(そう)こうに通して、糸の張り具合を均一に調整して。
この”均一”がムズカシイ!

この準備がちゃんと出来ていないと、全然織れないのです・・・。
結構一日がかりになります。

でも準備がちゃんと出来ていれば、織り始めたら楽しいので、頑張ろうっと。
Img_9e1f54386a7875015ca2b64352497936b04de45f
カラフルなチェック織り上がりました!
この後、お湯で洗って、糸に含まれているオイルなどを落として完成です。

Bagにする予定です。
出来上がりをお楽しみに!
Img_d8d48d3609c171441f78885bb08f010517bcc9b3
この前織り上がった、ミニBAG用の生地にはクロスステッチで柄が入ります。
生地と同じ糸で刺繍しているので、仕上げで洗った後は自然な起毛感になります。

trois tempsの商品はどれも、とても手がかかります。
それは、trois tempsにしかないオリジナリティと一つ一つの商品に大しての愛情を大切にしたいから。

今流行っているものっぽいとか、そういうものではなく、いつまでも大事にしてもらえる様に作っています。

持っている時に、ちょっとでもHAPPYな気分になってもらえたら嬉しいです。
Img_24834d22313ab6f0fc52cb30761544879ee4a505
レトロなカラーのチェックを織ってます・・・。
Img_98b3d4839970e7d1362e0ab3dd66487165c79817
コースターが織り上がりました!

周りのフワフワ感にこだわりました。
全体を仕上げてから、更に一つ一つ丁寧に手作業で毛並みを仕上げてます。
Img_8d7d931993cdb359d2a674d419e39fff5b0cd2d5
マフラーのフリンジを1本、1本手作業で作っています・・・。
時にはボーっと、新しいデザインを考えながら。
Img_4d01504ad4d1a172497809139a930ec3f79995c2
チェックが気に入って織っているので、色々作ってます。
マフラーとお揃いのクッションカバーも。

柔らかなLamb's woolなので、肌触りが良くて、暖かいんですよ。

もうすぐ11月。
そろそろ暖かいものが欲しいですよね〜。