Img_c9baeb9012f5afeabbe9c6bbde07d5245c992988
寒い冬には温かい飲み物を。

ホットコーヒーもいいけど、
パリのモスクで飲んだミントティーは甘くて最高に美味しかったなあ。
Img_4dac92d8e7217f0da21a3f5e2c9a3f1daf6d6419
ストラップ付きのプローチ。
お気に入りの番号は何番ですか?

思い入れの強い番号って、ありますよね。
誕生日、ラッキーナンバー、などなど・・
そんな番号を身に付けていると、嬉しくなります。
Img_655f15ab6584401c440c8f24c4ec13c05751dee8
植物あざみの一種で、teaselチーズルといいます。

ウールを起毛させたり、ふわふわにさせたりする時に使います。
現在は機械化がほとんどですが、
今でも、イタリアの老舗で使われてるところもあるようです。

こんな小さな手作業を大事にしていきたいと、思っています。
Img_40694f4ddb6b5d1e0415349a5d98c9f65cef99de
スウェーデンから届いた糸たちを眺めながら
柄や組み合わせを考えています。

これから春が近づく季節になるから
明るい色もいいな・・・・なんて考えながら。
 

Img_b933a4ac86c7fd3ec8ba70de8ffab8bac34fc54f
色決め。
まず、きいろを最初に選んで、次はどの色にしようか
Img_b1871c22c2bbc495ec904bc1d6e28e1129694b5d
ストールとおそろいのピン。
ばさっとストールを無造作に垂らすのもいいけど、
カチッとたまにはピンで留めるのも、いいですよね。
Img_ca828f5ea574ef627100e9070741fcef630e7c0e
恥ずかしがらずにお揃いで持ってみますか?
赤と黒。
rouge et noir
Img_97f75930a82f074b8c8ea9f5f50ce9eea6a811d8
1本の糸が織った柄に変わっていき、
織った生地がまた違う形に変化していきます。

さあ、この織った生地はバッグにしようと製作中。
Img_007a30478e9544bc7c8596de474bade2b3093b34
涼しげなミントグリーン。

こういうお菓子があったような・・・
歯磨き粉のような・・・(笑)

初夏に爽やかな色合いです。
Img_347cbcb532ec4865bbd60f2355847176f2c1a14e
昨日のミントグリーンの糸が
少しづつ、形になっていきます。
Img_34e86754b4c34784c1aa9358705483d45bc57ab5
なんて書いてあるでしょう。
trois tempsと刺しゅうしてあります。

日本語でトロワトンと発音します。
これで覚えたでしょうか?(笑)
2/26(日) tent. creemaみなとみらいに参加する事になりました!
春もの新作も登場します。
また皆さんにお会いできれば嬉しいです。

 (Click!) 
Img_54bdefca832d2a076b49fa992acdf493c8b9bd9e
明るい色のカラフルな組み合わせ。
もう少し、ほかの色も足していく予定です。

なんか、スポーツしたくなる色合いじゃないですか?
Img_3553a8722e02129d484b3c6f40f35137dcc6fe34
昨日のカラフルな糸がこのように変身。
糸だけの状態から、だいぶ雰囲気も変わりますね。
Img_1c35aae2c873324b5a0463de13181dececa503ca
ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの洋書。
現在、日本で見ているムーミンとは、すこーし雰囲気が違います。

日本のムーミンもかわいいですが、洋書のムーミンも色使い、柄、
衣装など、とてもステキで見ていてとても参考になります。
Img_f0eb6c968d4c3d8e570939908d0c80114b021944
カラフルな春色リネンストール。

白いシャツにさらっと、巻いてもステキかも。


Img_db788042c02c96e0f403f29421a9d30f80c22fa5
赤と青を使い織っています。
赤・青・白 この3色はやっぱり大好きな組み合わせです。
 
Img_cf624ccb50d65e9387bdc0084db446f50987310e
4つのモチーフで織ったバッグが完成。
trois tempsのtrois・3番のブローチもついています。

4つのモチーフどれが一番好きですか?
Img_4f19fdf5661149ccccd8025b65e1a4cf9f3762c3
青バージョンのバッグ。
ちょこっと柄も赤バージョンとは変化しています。
 
何を入れて、出かけましょうか・・・
Img_0460ca821673db6f5520ca5607f08c8fead1416b
持ち手の部分。
革ひもや、リボン、いろいろついています。
3番のブローチも一緒に。
 
アクセントになって可愛いです。
明日はいよいよ、tent.Creemaみなとみらい!
天気が良くなればいいのですが、、、。

新作春物も多数出品するので、お時間がある方は遊びにきて下さいね!

 (Click!) 
Img_bca1ce5b9d684cb67a250a84034afeb39a5bb3ae
ちょっと分かりづらいけど、白・紺のボーダーで
マリンっぽく。
 
Img_de492b60cb371507156dcbeea571114a5387efca
完成形がこちら。
片方の端だけ、違う配色のボーダーになっています。
ここを見て、思い出す物が・・・・

パリのメトロの切符の裏側の柄に似ていませんか?
分かる人なら、分かるはず(笑)
昨日は、みなとみらいにて「tent. Creema」のイベントに参加しました。
ご来場、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!
沢山の方々との新しい出会いも生まれました。

今後は、イベントや展示会等で皆様にお会いできる機会を増やしていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
Img_b96010704b37f64037e597ce1bcaeeca5b1a9e77
春はもうすぐ。
暖かくなったら、ポシェットに
デジカメ・財布・携帯を入れて散歩にでも出かけてみませんか?
Img_78aab0cf9354f6bd7ff44428171b87fc31010356
グリーンが基調な男前チェック。
男性が持っても、ステキですよ!
Img_f334f2974736fdf5d45381edff0b7ee93bf8481b
コロンとした形のがまぐち。
小銭を入れてもいいし、化粧ポーチにしてもいいし・・・
Img_2d19f0ec8f637511e89ae05526507acb7682d754
底とサイドの部分は革になっています。

明日は、同じ形のもう一色をアップします!