Img_9b81a8b6a49598580213c927177ff20a44d6a52c
こちらはシックな色合いのがまぐち。
真ん中の赤色がちょっとアクセントになっています。

2つ並んで、コロンコロンしててかわいいです。
Img_e6bc0882bed4aa1b8faa80df51b2e7ca56bdf0bd
シンプルな服にバッグはちょこっと主張。
ステキな組み合わせ。
Img_87c00e52d94fb9e33945f58f0244befe3d24d479
元気が出てくる色のドーナッツバッグ。
何故ドーナッツ?
形があのお持ち帰りのドーナッツの箱に似ているからです。
 
もう3月。春は近づいて来ていますね。
Img_d21e461695694c6956765bea2802a20b650c9b19
分かりづらいけど、糸を張る作業中。
この、地味な仕事が大事なんです。
Img_e0036d68108f809d92e40b5d32da94c5d51882c3
糸を張り終えて、織れるかたちにになってきました。
昨日のかたちから、ここまでくるのに
地味に長い時間がかかるのです。
Img_2ecb4c2a5a49715f646a6123e029489b04d838fd
『フランスのお裁縫箱』

ステキな本です。キッチュなんだけど、品があるんです。
表紙の写真からもわかるように、森の中で作品がさらに生き生きと
美しくなっていきます。
Img_215a278e5fa9f1e010025ce5cc53f38dcf9ae85e
カラフルなチェックをまた織っています。
このストール。とても人気なのです。
Img_e583bfe47240b8c3a72ae8cc4fc0c95a7b315cda
糸をストックする棚。
色が気に入らなかったので、白色に塗り替え中。

Img_41202e002b80241271554eca14c2cf4c58557abf
この糸の組み合わせで織っていきます。
あれから1年・・・。

早かったのか、長かったのか。
日本は変わったのか、相変わらずなのか。
日本人は変わったのか、変わらないのか。
そして自分は?

もう一度考え直す日に。

改めて、犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ進まない被災地・被災者の方々の一日でも早い復興を願っております。
Img_7dca99fdbb1f789b6af997399f0d3dc98e7536fe
鮮やかな色のリネンの糸。
 
自然光の中で、どの組み合わせにしようか考える作業。
Img_51f7da27fd92b0a367cb2cbadac60df1fc737212
白を基調にして、カラフルな糸たちの組み合わせ。
 
以前の組み合わせとどこが違うか分かりますか?
実は、糸も違うし、真ん中の配色も4色になっているのです。
Img_965a3c45ac12fe778cf78583ec0df4c081e8fd48
赤。たぶん一番好きな色です。
どんな色とも相性がいいし、一色でも主張してくれる色。

赤を基調に、色合いや柄を決めていく事が多い気がします。
Img_27ca0d6bd57aae52d6ee28485863756195179818
赤い糸と白い糸の組み合わせ。
2種類の柄で織っていきます。


Img_24ca4f39a70cf57c83db8073ca8c2d74c086615b
白。
どんな色にも染まるし、一番美しい色です。
Img_547aaef5079da958f77a468637a917045fa13bd7
1本1本ストールのフリンジを作っています。
丁寧な手作業を大切にしています。
Img_7d946b927dc73bdc56b541a35b7f0f8ffb7c5be2
赤・白・グレーに近い青の組み合わせ。
色合いも落ち着いた配色なので、シックに見えます。
Img_e8b0ab775ac4de6a1ec8a5d29f347d56501fd5ec
真っ青なキレイな青。
青って、女性にも男性にも似合うんだなあ。
Img_7b224642d4eda3c73d05e386a0c125fa067f7454
青と白の糸の組み合わせ。
やっぱりストライプ。
あ、チェックもいいかも!
Img_ef65527981b531bb521cfc31b757a1d00ca8eb9d
シンプルなグレーのストール。
よーく見ると模様が入っています。

このデザインは男性が巻いても、ステきですよ。
Img_7ad34823953e9b3fa3eb8a0d095c0245c6fc7f88
好きな香りで、集中力が高まります。

iris・アヤメ
baies・ブドウ・クランベリー・ブルーベリーなどのベリー系の香り。

どちらも、ほんのりやさしい香りです。
Img_e6a1cec623a38ea962b3f67a779b6eac34fae28c
来週の27日、28日、29日の展示会に向けてちゃくちゃくと準備しています。
ちょこっと新作紹介。

バッグに変身する予定です。
Img_8bb98ad189ff96cc623849dbd62994417c59fc9f
展示会の準備の真っ最中です。
Img_60f77d683114f16e38d32b03cce28e079e6bc1dd
今日は展示会初日。
設置も終わり、いよいよスタートです。
少しずつ、新作も紹介していきます。
Img_450b2bd6f9a2e9ea8f8428ec265672dc112a7faf
昨日は、会場に足を運んで下さいました方々、ありがとうございました。

皆様の意見や感想がとても励みになります。
2日目頑張ります。


Img_461aff74ece87f826ac743c698f1125313322e22
2日目も足をはこんで下さいました方々、ありがとうございました。

最終日も頑張ります。
昨日で展示会も無事終了。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
今後も応援していただけると、嬉しいです。