Img_b8af88ba4be63410dc28be1727ba294d
在庫がなかったりで、1年以上届いていなかった、糸がやっと届きました。
スウェーデン製のリネンの糸です。

この糸で人気の大きいトートバッグを作る予定です。
コットンも人気があり、コットンはカチッとした形になるので
ステキです。

リネンは使い込むうちにクタッとなるので、
これも味が出て来て、いいね。ともよく言われます。
Img_d29ffc7f668f3caea8cf74ddd588ba1e
2年ぐらい使い、何回も洗ったリネンのバッグです。
クタッとした形が持ってて、いい感じです。
Img_36ecc9232c2a3bb3f5f7fc7a46944bb6
木の持ち手のコロンとしたバッグ。
水色とナチュラルの木が、品のある感じで
合っています。

この形から持ち手の留め金とか、
いろいろ、研究中でまだ変化すると思います。
アトリエショップでは、もっとクリエイティブな
作品を作って行きたいと思います。

Img_1172d0a47f82ab3f9e7a8762f16d7a94
trois tempsのバッジ。
いろいろな柄、色が揃っています。

白い上品な、革のバッグに付けてくれた方。

こんな使い方もあるんだなー。
似合うなー。と新しい発見!

1200円+税
Img_119bd994a893d76bad20eaf3f891bc49
イベントなどで、お客様に半分の大きさもあったらいいね。
と、言われてたリネンストール。

赤系と、青系二つ織ってみました。
両方とも緑がアクセントになっています。

大きいサイズはバサッと羽織る姿が天女の羽衣みたいだね。
とも、言われました。
Img_dfa9b97221e7cb159fa1659ade2b65d6
半分のサイズはクシュっとまとめて、服に入れても、
ネクタイの様に結んで垂らしても素敵です。

細巾リネンストール 15,000円(+税)
Img_67ee224e6a0ddf0ea6dec77ddb206723
第2段で作った、木のもち手のバッグのベルトにしようかな。
と、作ってみました。

回りはハンドステッチをしています。
どのようにバッグに付けてみるか、研究中です。
Img_6b6c9868d33d14efe8dc4d27e3fd4a78
新作クラッチ。
持ち手の部分は革です。

今回は新しい素材を使ってみることにしました。
赤い部分は別珍のリボンなのです。
Img_0a3735446b16f527caff365e82a77974
写真では分かりにくいけど、
パキーンとした赤が映えて、とても素敵です。
発色がすごくいいのです。
実物を見て欲しいなあ。

23000円+税
Img_c30ea37708a72958a50b2839ddbc7bca
新しい素材。
リボンを使い織っています。

上質な別珍のリボン。
紫と、黄色を使ってみました。
特に黄色の方は、贅沢な使い方を
したので、これからどんな作品に
しようかな。と、悩み中です。
アトリエショップの案内を掲載していただきました。

他にも全国各地の素敵なショップや工房、ギャラリー、イベントなどの情報がいっぱいありますよ。
↓↓こちらです
 (Click!) 

また沢山の出会いが楽しみです。
木の持ち手のコロンとしたミニバッグ。
最終型が完成。

持ち手のところにフラップを布で作りました。
同じ織った布を使い、ステッチはハンドステッチ。

ステッチ部分は白と青で試作品を作って、つけてみたら
白の方が可愛かったので白にしてみました。

18000円+税
 

Img_c239ae4900406b519876a279b448cb86
Img_262cacb45682c9d1a08e8a43320cbb62
コットンで人気のある大きいバッグ。
リネンが完成。
この糸を1年以上待ったのです。

リネンはパキーンとして、
あり得ないくらい軽いです。
これが使い込むうちにクタッとした
形にもなって行きます。

使い込むうちに表情が変わって
素敵です。

32000円+税
Img_c35033ec576e30d9a0e5317e648aad50
クラッチと同じ素材の、木の持ち手バッグが
完成。
クラッチより一回り大きく、荷物もたっぷり入ります。

赤い部分は別珍のリボン。
上の部分は革です。

白いシャツにカラフルなバッグも素敵ですよ。

25000円+税
Img_b2164c78a5019109ea77bec04bdf97f2
先日オーダーいただいた、ドーナッツバッグを本日無事お渡しする事が出来ました。
とても素敵に出来上がったので、写真をパチリ。
Img_8ee686b8b817aac25b22073c8a5a0d11
実はこの織り方、すご〜く手間がかかります。
お客様と相談して、決めた組み合わせ。
出来上がりを気に入っていただけたときは、本当に嬉しいんです。


こちらの思いと、お客様の思い、そして出来上がった商品。
trois tempsの目指す3つの関係が結びついた宝物です。
Img_65cfe7140f6021380febb4397a867503
吉祥寺アトリエショップのお休みのお知らせです。

展示会出展のため、下記の日程お休み致します。

7/22(火) 15時まで営業
7/23(水)〜25(金) お休み

7/26(土) 通常通り11:30から営業します。
Img_58075a8b5a119da41835196578fd110b
黒、赤、グレー、白の新しい配色。
糸はリネンを使用したので、パキーンと
した仕上がりになりました。

この生地で、大人っぽいバッグを
作りたいな。と思っています。

Img_a0c9ae9ce95c765a8237cce63c812ecf
今日から3日間、東京ビックサイトで
展示会をしています。
アトリエショップは、土曜日まで
お休みします。

Img_638510e773c4f5b5b770a190cefbccfd
人気の3wayバッグが、なんと『かもめーる』のポスターに使われています。

↓↓こちらを見てください。
 (Click!) 

爽やかな写真に載せていただいています。

Img_1540ab346ef8b87d63e3ed4de6db8d1d
別珍のリボンを使った、がま口ポーチ。
口金を真鍮色にしたので、ちょっとした
お出かけにもピッタリです。

白地にゴールドイエローの光沢が映えています。

25000円+税
Img_2ad99c7bf0d644515ff412fe797dcafa
持ち手の革の部分。
一針、一針、丁寧に手で
縫っています。
手仕事を大事にしてます。